FC2ブログ

湯本建設な人々

名古屋を中心に活躍する湯本建設のスタッフ奮闘記。仕事からプライベートまで赤裸々に語ります。 デザイン住宅、注文住宅、マンションリフォーム(リノベーション)、住まいに関することはお任せください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
名古屋市 K邸 竣工
あけましておめでとうございます。
本年もユモト工務店をよろしくお願いいたします。

昨年末に竣工を迎えた『名古屋市 K邸』をご紹介いたします。
設計着手から竣工まで3年4ヶ月という月日がかかった思い出深いプロジェクトです。

そんな思い出の詰まった建物をご堪能ください。

敷地面積:515.83㎡(156.03坪)
延床面積:335.43㎡(101.46坪)
構造規模:地階/RC造 地上2階/RC造+木造平屋
建築設計:空間工房 用舎行蔵 一級建築士事務所
構造設計:満田衛資構造計画研究所
施工会社:株式会社ユモト工務店

>>外観(昼)
K邸06

>>外観(夜)
K邸16

>>中庭
K邸04

>>エントランス
K邸14

>>廊下
K邸13

>>コリドール
K邸12

>>リビング
K邸17

>>キッチン
K邸09

>>和室
K邸19

>>レストルーム
K邸18

>>パウダールーム
K邸02

いかがでしたでしょうか?
この街のシンボルになってくれれば・・・と願っております。

お施主様、建築士様、工事に関わったすべての業者様・・・
お疲れ様でした。

ユモト工務店は大小かかわらず住まいの相談を受け付けております。
ささいなことでもご質問がございましたらお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
オープンハウス(内覧会)のお知らせ
この度、名古屋市K邸が竣工を迎えます。
お施主様のご厚意によりまして、内覧会を開催させて頂きます。

openhouse

オモヤとハナレとコリドールの3棟が紡ぎ出す空間を是非ご覧ください。
ご覧頂きたい方は、「問い合わせフォーム」から「会社名記入欄」「オープンハウス資料希望」とご記入の上、送信ください。
※フォーム欄は全て必須項目です。お手数ですが全ての欄にご記入ください。
追って、案内図等をお送りいたします。

尚、概要は下記の通りです。

■開催日時 平成22年12月4日(土)10:00~17:30
■開催場所 名古屋市緑区
■構造規模 鉄筋コンクリート造+木造 地下1階地上2階
■敷地面積 515.83㎡
■延床面積 335.43㎡
■建築設計 空間工房 用舎行蔵
■構造設計 満田衛資構造計画研究所
■施   工 株式会社ユモト工務店

尚、建築中の様子はコチラ(外部リンク)からご覧いただけます。
.
住宅エコポイント スタート!
家電のエコポイントはすでに浸透していますが、住宅工事にもエコポイントがつくようになりました。
平成22年3月8日スタートです!!

ポイントになる工事は2つ
・エコ住宅の新築
・エコリフォーム


エコ住宅の新築は、主に省エネ基準を備えた木造住宅。
エコリフォームは、主に窓や天井の断熱改修バリアフリーの改修

それぞれにもらえるポイントの上限がありますが、申請してポイントをもらうかもらわないかはお客様次第となります。
※1ポイント=1円

ユモト工務店ではお客様の笑顔がみたいから、エコポイント申請のアドバイスも行います。

詳しくはエコポイントのオフィシャルページにてご確認ください。
賃貸マンションのリフォーム その2
前回の日記より続き・・・

リフォームが終わり、時間が経ってしまいましたが結果報告です。

blog20091203.jpg


床の貼り替えと天井の組み直し、それとクロスの貼り替え作業が終わりました。
当然、全ての部屋のハウスクリーニングも行いました。
やはり新しくなるといいですね!

すでに入居者も決まっているらしいので、施工業者としても一安心です。
次にこのブログを見ている人が借りるマンションも実はユモト工務店が施工しているかもしれません・・・

ユモト工務店では、簡単なクロスの貼り替えや防水工事などさまざまなことが対応可能です。
部屋のお掃除が面倒な方も「ハウスクリーニング」がお勧めです!!
お気軽にご相談ください。
賃貸マンションのリフォーム
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、本日から賃貸マンションの退室後のリフォームが始まりました。
今回は、3LDKの間取りから2LDKの間取りへ変更ということで、今までのキッチン&リビングと隣の部屋をつなげてリビングを広くするというご依頼です。

私自身も賃貸マンションに住んでいますが、退室後に壁紙(クロス等)をちゃんと貼り替えるのだろうか?と心配だったのですが、やはりきちんと貼り替えは行うようです。

本日はキッチンと隣の部屋の間仕切りを解体し、天井と床も解体しました。

かなり広いリビングになるため、次回の入居者は大変満足することと思います。

新しい物を作ることはワクワクしますね!
また、進行具合をご報告させて頂きます。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。